読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを好きなように書く所

ジャニーズのことを書きます

HiHiJetと東京B少年のメンバーを覚えたらもっと楽しくなるからみんなに紹介したい

最近、前にも増してtwitterを開くのが楽しい。なぜなら横アリでのJr祭りが終わって東京B少年に興味を持ってくれている人が増えたと感じられるから。好きなものは共感できる人が増えれば増えるほど楽しいし、コンサートでの歓声が増えれば増えるほどうれしい。なので、この機会にみんながますます東京B少年、そしてご一緒する機会が多いHiHiJet。この2つのグループを好きになってくれるようグループメンバーの基本的なプロフィールをまとめてみることにしました。比較がしやすいように並べてあるのでよければ参考にしてください。

 

 

①顔と名前を把握しよう

f:id:torinonme:20170330162125j:image

HiHi Jet(左から井上瑞稀、髙橋優斗、橋本涼、猪狩蒼弥 )

f:id:torinonme:20170330162229p:image

東京B少年(左から佐藤龍我、浮所飛貴、藤井直樹、岩崎大昇、那須雄登)

これが合わさると

f:id:torinonme:20170330163937j:image HiHiB少年になります 。

 

 

②あなたのツボに当てはまる子を見つけてみよう

自分が今まで担当してきたアイドルを思い浮かべていただいて「わたしってこういう子が好きなんだな」というポイントを下の表と見比べながら見つけてみてください。個人的な好みの範囲ですが、メンバーをピックアップしてみました。人によっては共通点が1つもないなんてこともあるかもしれませんが、全く問題ありません。なんとなく、"こういう属性を持っているのだな"と把握できたらより楽しくなるってだけなので。

f:id:torinonme:20170402145606p:image

 ※髙橋と佐藤に関しては優斗、龍我表記にしてます。

 

 自分で書いておいてなんですが、浮所くんの幅広いな。わたしの好みの問題なのかもしれない…。

わたしの歴代の担当は嵐の二宮和也くんとHey!Say!JUMPの伊野尾慧くん。この表で言うと色白は性癖上ハズレがなく、犬っぽい(二宮)、妹持ち(伊野尾)、器用(二宮)、野球(二宮)、頭脳派(伊野尾)の項目が気になる項目でした。もちろんあくまで目安なので、ご自身の新たな好きのツボを広げるためにもいろんな子を見てみて下さい。  

 

 

③生年月日を見てみよう

f:id:torinonme:20170330170544p:image

わーい!2000年代生まれだらけだー!

2000年代生まれってだけで一瞬手を引いた方が良いかな…って思った人もいるかもしれない。でも大丈夫。髙橋優斗くんはギリギリ90年代生まれです!!だから大丈夫です。

HiHi担に関しては9〜11月までノンストップにお祝いだし、ハイB担に関しては8〜2月までノンストップでお祝いが続きます。やったね!

グループ内の年齢差やシンメ、同期の年齢差をチェックするのにも是非使ってください。

2017年度の学年で言うと、上から

高3

f:id:torinonme:20170330224219j:image

高2

f:id:torinonme:20170330224255j:image

f:id:torinonme:20170330224328j:image

f:id:torinonme:20170330224339j:image

高1

f:id:torinonme:20170330224428j:image

f:id:torinonme:20170330224415j:image

中3

f:id:torinonme:20170330224440j:imagef:id:torinonme:20170330224455j:imagef:id:torinonme:20170330224527j:image

 

になります。

 

④入所日を見てみよう

生年月日を見たところで早速行きます。"年齢では年上だけど事務所に入ったのは早いので先輩"あるある。

f:id:torinonme:20170330174620p:image見ての通り橋本涼くんと井上瑞稀くんが大大大大先輩なんですね。9才の頃からお仕事してるということで、お手元に取ってある昔のドル誌がありましたら是非見つけてみてください。

 f:id:torinonme:20170330225011j:imagef:id:torinonme:20170330225216j:image

(バブ味がすごい……)

 

まとめると

HiHi Jet

年齢順:優斗>井上・橋本>>猪狩

入所順:橋本≧井上>>>>猪狩>>優斗

B少年

年齢順:藤井> 那須・浮所>岩崎・龍我

入所順:岩崎>藤井≧那須・浮所≧龍我

になります。

HiHiはベテラン2人と中間の猪狩くん、そしてフレッシュな優斗くんの4人組。

B少年は2015年と2016年入所が集まったフレッシュさに溢れるグループとなっています。

 

⑤ 出身地を見てみよう

f:id:torinonme:20170330182437p:image

あまりの神奈川率に驚いてしまった。神奈川県担の子は選び放題です!出身地といえば千葉県出身の子は最高だなって言われてる(?)と思うんだけど、それに該当するのが藤井くん。みんな、藤井くんは千葉出身だよ!!(大声) 

 

⑥血液型を見てみよう

これによってNEWSの「恋のABO」が歌えるかどうかが決まるので個人的には重要視してます。

f:id:torinonme:20170330183049p:image

ちなみに龍我くんは血液型は調べていないのでわからないとのことです。私の血液型界の担当はA型ですがお気に入りの子の血液型は何型でしたか?

 とりあえずHiHiB少年としては「恋のABO」は歌うことができるということで、今後の活動に期待したいと思います。 

 

⑦きょうだい構成をみてみる

ハイBみんなきょうだい持ちなんですね。

 f:id:torinonme:20170330210506p:image

姉のいる弟メンツの「わかる」感がすごい。きょうだいエピソードはみんなたまにしてくれているけれど、瑞稀くんと弟さん、藤井くんとお姉さんのエピソードがなかなかに面白いです。個人別のところで紹介してありますので興味ある方はぜひ。

 

⑧それぞれのメンバーをみてみよう

ここにくるまでにそろそろ顔と名前が一致してきた方も多いと思います。雑誌に載っていたエピソードなどを少しずつ拾ってあるので興味が出てきた子だけでもぜひみてみてください。

 

HiHi Jet

瑞稀くん曰くちびっこJrの中では"技術"売りのグループ
井上 瑞稀(いのうえ みずき)

f:id:torinonme:20170330225333j:image
2000年10月31日生まれ
神奈川県出身 AB型
名前の由来 みずみずしく育つ樹
きょうだい 弟(4才下)
特技 アクロバット
入所日 2009年10月3日
入所のきっかけ 音楽番組で『真夜中のシャドーボーイ』を歌う山田くんにあこがれて
あこがれの先輩 山田涼介

出演番組 Rの法則

・HiHi Jetのパフォーマンスの柱

要領がよい。ダンスの振り付けに変更があっても、すぐに理解して対応ができる。 

・面倒見もよく新人の子に積極的に話しかけているらしいが、常に面白い子を探しているらしい。岩崎も初めて話しかけてもらった先輩と言っている。

 ・人の特技を奪うのが好きでダンク、ジャグリング、バトン、タップダンスなど勝手に練習していた。優斗には「特技つぶし」と言われている。

・オンとオフでは全然違うタイプ。ただ仕事の時は時間に厳しい方で、遅刻は絶対にしたくない。
橋本「瑞稀は昔からきっちりしてる。やることちゃんとやってるし。」

・テンションの上げ下げが激しい。眠たがりで赤ちゃんみたいにすぐに寝てしまう。
"眠い時がダメなんだよね。そうやってオレが機嫌悪いときに、ツッコんでくるのは猪狩と優斗ぐらい。あと岩崎大昇。"

・かなりの負けず嫌い。弟も非常に優秀らしく、大人げない対応をしている。
"いままで平均よりやや上って感じだった成績表に最大評価の項目が増えた!さっそく家族に報告したの。そしたら、とき同じくして、弟がバスケの県大会に選ばれる…っていう快挙を成し遂げたもんだから、家の話題は弟中心に。すねた俺は、弟から「代表に選ばれたよ」って来たメールに「オレはジャニーズに選ばれた男だけどね」って返事しちゃった。兄として、少し大人げなかったかな(苦笑)"

"実は弟がすごくモテて、毎年数えきれないほどもらってくるんだよ。食べきれないぶんは、もったいないから俺や家族で食べるという…。"

 ・2015年の秋ごろに“瑞稀会”ができた。メンバーはHiHiJetのほか岩崎大昇、佐々木大光、今野大輝、和田優希、末武幸紘など。ルールは"消極的にならないこと"

・少々ひねくれた食生活をしている

斗「一緒にごはんいってもあの人、野菜を食べない。食べない自分にプライドを持ち始めてるんだよね。そこは理解不能(笑)。で、次の日に野菜味のお菓子を買ってたから「それじゃ野菜取れないよ」って言ったら、「箱の後ろ見て。栄養入ってるから!」って。そういう会話のやり取りも面白い。」

・なぜか男にモテるらしい。授業でラグビーの試合が終わった後40人くらいに囲まれて"かっこよかったよ"と言われたが全員男だった。また、Jrの先輩・後輩からもよく絡まれている。
森田美勇人くんと

"すごいかまちょで(サマステの)本番中にもめっちゃ絡んでくるから仕方なく遊んであげてたの。…オレより6つぐらい年上だけどね。"
永瀬廉くんと

"サマステでも、本番前「ちょっと待ってて!」って、オレをスタンバイさせてくれないし、廉が着替えるまでオレのこと解放してくれないし、本番中もやたらと肩組んでくるし、楽屋に戻るときはオレと手つなぎたがるし。"
猪狩くんと

猪狩もオレのこと大好きなはず。だって目が合うと、投げチューとかしてくるからね。

 

……

瑞稀くんは自分を成長させるのも人が成長できるようサポートするのも本当に上手だと思います。生まれ変わったらわたしの上司になってくれないかな。東京ドームのど真ん中で瑞稀くんがスポットライトを浴びて踊る姿が1日でも早く見れますように!

……

 

橋本 涼(はしもと りょう)

f:id:torinonme:20170330225540j:image
2000年10月30日生まれ
神奈川県出身 O型
名前の由来 お父さんが“さんずい”の付く漢字一文字の名前で、それと似た字
きょうだい 姉(3才上)
ペット パピヨン。名前はティアラ。
特技 人間観察

入所日 2009年10月
入所のきっかけ 小さいころ、観に行った『DREAM BOYS』に出ている亀梨くんにあこがれて
あこがれの先輩 亀梨和也

出演番組 Rの法則

 

・HiHiJetの中でいちばんのイケメン、いちばんのアイドルとメンバーから言われている

・人見知りが多いHiHiJetの中で、知らない人と会う場所が得意な自他ともに認める社交的で裏表のない性格
瑞稀「はしもっちゃんはぽわーんとした自由人で、オレは法律に従って生きてるみたいな、性格は正反対なんだよね。真逆だからこそイラっとすることもあるよ。でも、向こうはコミュニケーション能力が異常に高くて、スタッフさんとも仲がいいから、そこで助かっている部分もあるし。お互い足りないものを補えている関係」

ちょっと抜けて(おバカな)部分がある。『Oh! サマーKING』の「信号で止まるたび」という歌詞を「心臓が止まるたび」とずっと歌っていたらしい。

猪狩「はしもっちゃんは、しっかりしてるけど、時々抜けて何言ってるかわからないことがあって面白い」

(一番勉強が得意なのは?)

優斗「俺が言うのもあれだけどはしもっちゃんではないよね?」
橋本「まぁ頭はよくないよね。」
優斗「いや、だからこそ天然で人にやさしくできるというか、バカだからこそ計算じゃない優しさが感じられるというか…」

・亀梨くんが大好き。ジャニーズアイランドのスペシャルゲストで亀梨くんが来てくれた際はリハの時間が長引いて亀梨くんが見れなくなるかもしれないとめちゃくちゃイライラしていた。

・2016年のジャニーズ銀座を見てからは立派なLove-tuneらしい。特に萩谷くんが大好きらしく度々名前が出てくる。

 

……

ザ・アイドル。生きてるだけでキラキラしてる。存在がファンサ。その微笑みはまさに王子様。わたしが中学生だったら"涼ちゃんのお姫様にして♡"団扇を持ってました。
昔は本当にやんちゃで…って度々話しているのがかわいい。その分今は、年上だけど後輩の人とかにも「敬語じゃなくていいよ」って言ったり、後輩にも自分にはフランクに接してもらえるように気を遣ったりとちゃんとしたいと思ってると言ってたのがすごく好きです。年齢と共に考え方が成長しているのに触れられるとかやっぱりアイドルは最高。

……

 

猪狩 蒼弥(いがり そうや)

f:id:torinonme:20170330230744j:image
2002年9月20日生まれ
東京都出身 A型
名前の由来 「蒼」は空からきてるらしい。姉弟も自然に関わる名前。
きょうだい 姉(2才上)、弟(5才下)
ペット 猫。名前はシャイン。
特技 ローラースケート

入所日 2013年6月
入所きっかけ ローラースケートをやっていたらジャニーさんに“入っちゃわない?”と言われて
あこがれの先輩 北山宏光 ちなみに伊野尾慧は愛しているとのこと

 

・ローラースケートが得意。小4からずっとやっている

・テレビでアーチェリーをする伊野尾くんを見て以来、その美しさに夢中らしい。本人曰く北山くんへの愛は“Like”、伊野尾君への愛は”Love"らしい。

・スーツにハットといった中学生とは思えない背伸びをしたファッションをしている

 ・人との距離が近い。特に瑞稀くん
猪狩「(いちばんかまってちゃんなのは)俺じゃない?特に瑞稀くんのことが本当に好き!」
井上「べたべたしてくるからヤダ」
猪狩「「ヤダ~」とか言ってる瑞稀くんが最終的には俺のこと受け入れてくれるのがいいの。」

 瑞稀「猪狩はなんか面倒くさい。基本、顔が近い!」

語彙力が豊富。瑞稀くん曰く"その年でその言葉、日常生活で使うか!?"っていう言葉のチョイスをし、笑いをかっさらっている。小学生の頃から寝る前に偉人伝を読むのが習慣らしく、普段からよく本を読んでいるおかげかもしれない。
「(サマステのパフォーマンスについて)タイヤでタイヤを動かすっていう頭痛が痛いみたいなパフォーマンスもあるし。」

(ガを殺すっていう言い方はどうかなと言われ)「わかりました。じゃあガを殺(あや)める」

「イガリービジョン的には、制服は着崩さない方がいいと思います」

 ・記者会見など迂闊なことを言えず黙りがちな場面でスッとマイクを持って話し出す度胸がある

・先輩にも面白いと気に入られている。最近はSixTONESに仲良くしてもらっているらしい。

・年下の後輩Jrにも慕われている模様

・決断力が高くしっかりしている。瑞稀や優斗を含むメンバーと某夢の国に行ったときには周り方を全部決めてくれた。

瑞稀「(2016年のクリエの曲順について)全然まとまらなくて、考えすぎて頭が痛くなってきて…。「頭痛くて死ぬ」って言って寝て起きたら、猪狩がやってくれてた(笑)」

 

……

 猪狩くんはHiHiJetのことが大好きなようでメンバー愛ならだれにも負けないよ!と言ってくれているのがたまらなく愛しいです。Jr祭りの際、ファンに手を振ってる時に「あ、ありがとうございます」ってめっちゃペコペコしている姿は完全に営業マンでした。わたしの会社にも猪狩くんが欲しいです。

……

髙橋 優斗(たかはし ゆうと)

f:id:torinonme:20170330231016j:image
1999年11月15日
神奈川県出身 A型
名前の由来 優しくすぐれた人になってほしい
きょうだい 弟(2才下)
ペット 雑種の猫。名前は福。
特技 野球

入所日 2015年5月16日
入所のきっかけ 中学の時に芸能界に興味を持つようになりお母さんに履歴書を送ってもらった
あこがれの先輩 二宮和也

出演番組

Rの法則NHKらじらー!サタデー 21時台

 

・小2から事務所に入る高1まで野球を続けていた。ポジションはピッチャー。2016年のJohnny’s野球大会ではファインプレーショーももらっている。ちなみに横浜ベイスターズファン。

・本人曰く「野球以外はなにもできない」らしく勉強も運動も努力して頑張るタイプ

・おしゃべりが好きなのでトーク力を磨きたい!と言っている。ただし面白いかどうかは謎。瑞稀くん曰く「何いってるか分からなくてムチャクチャつまらないところが逆に面白いの(笑)」らしい。いつか二宮くんとバラエティで共演するのが夢。

・ものすごい怖がり。お化け屋敷では怖さを紛らわすために大声で歌い出す始末。トランポリンの上でもアクロバットに挑戦できずピョンピョンしているだけだった。ただし虫(ゴキブリ以外)はへっちゃら

・私服のセンスがなく度々いじられている。
"白地に青のストライプが入ったトップスを着てたら、コンビニの店員みたいってまわりのJrにばかにされたな…。"

また、ボーダーのセットアップは囚人と突っ込まれたらしい。

「しゃべらなければかっこいい」と言われるタイプ。ジャニーズに入る前、学校で優斗を見ようとして女の子が集まってしまったことがある。ただしバレンタインデーに本命のチョコは1個もなかった。

・ムードメーカーでいじられ役。岩崎や浮所の絡みを正面から受け取りギャーギャー騒いでいる
瑞稀「優斗って精神年齢でいえば最年少だもん」
橋本「そうそう。精神年齢でオレと優斗が小3、瑞稀が高1、猪狩が大学2年だもんね(笑)」

 

新しめの2人に対する瑞稀くんの言葉
瑞稀「でもさ、オレとはしもっちゃんだと、ついマジメになりすぎちゃうところがあるじゃない?でも優斗や猪狩が一緒になったことで“このユニットって、こういうおもしろい顔を持っているんだ”って新しい一面を知ってもらえるようになった気がする」

 

……

担当です。黙っていれば保健室にいそうな男の子(主に肌の白さ)なのに、口を開いた瞬間にそのイメージが見事に崩れ去る野球部育ちの男子ってところが好きです。ジャニーズJrの安井謙太郎くんと共に行なっているラジオではキャハキャハと笑う元気な声を毎週聞かせてくれるので1度聞いてみてください。

本当に不器用だけど努力家なのをメンバーも知ってくれています。頑張れ、優斗くん!

……

 

 

東京B少年

フレッシュさとキャラの濃さが強み。

ジャニーさんには「君たちは王道のアイドル路線で行くんだよ!」と言われている。

 

藤井 直樹(ふじい なおき)

f:id:torinonme:20170330232153j:image
2000年9月18日生まれ
千葉県出身 O型
名前の由来 まっすぐ、樹木のように育ってほしい、という母親の願いから
きょうだい 姉
特技 ダンス、タップ

入所日 2016年1月23日
入所のきっかけ
あこがれの先輩 山田涼介

 

・身長161cm。東京B少年の中では一番小さな最年長

・ダンスはお姉ちゃんの影響で始めた。

ハキハキしていて良い悪いをばさっと言うタイプ

・ジェットコースターやホラー映画などスリルが大好き。高いところも全然平気らしい。

・ドナル◯ダックが大好き

・姉持ちの弟らしいエピソードをよくドル誌で話してくれている
"お母さんがお姉ちゃんのばかり優先するのにイライラする。ご飯を食べに行くときもお姉ちゃんが行きたい店ばかり行く。"

"そういえば去年、いつも何もしない姉が「はい、プレゼント」って言ってボクの好きなキャラクターのタオルをくれたんだ。姉に何があったんだろう(笑)?"

"女子のワガママは受け止められる寛大さがあると思う。っていうのもお姉ちゃんに鍛えられてるから(笑)本当にわがままなんだよ。すぐ物が取れる距離にいるのに『取って〜』って言ってくるし。"

なんだかんだ言うことを聞いてしまうので悔しいとのこと。

 

……

外周移動してる時も笑顔とお手振りに全く手を抜かない藤井くん。まるで夢の国のキャラクターばりの対応の眩しさで現場に居合わせたお姉さま達を次から次へと釣っています。こ〜んなににこにこしてるのにホラーもスリルも大好き!って言うのが100点満点のギャップ。

……

 

那須 雄登(なす ゆうと)

f:id:torinonme:20170330232217j:image
2002年1月16日
東京都出身 B型
名前の由来 逆境に負けず人生を膨大な姿勢で登ってほしいという両親の願いから
きょうだい 弟
特技 勉強、野球

入所日 2016年4月13日
入所のきっかけ 親戚の応募
あこがれの先輩 櫻井翔中島健人

 

特技に勉強を挙げるかなりのインテリ。メンバーからは真面目すぎと言われており、「彼女が待ち合わせに遅刻したら"◯分待ったよ"とか言ってきそう」と言われる始末。本人はもちろん否定している。

・部活は野球部、科学研究会、社会研究会の3つに所属していた。特技の野球は幼稚園の頃からやっていた。ポジションはショートとピッチャー。

 ・テンションの差が激しいらしく、よくわからないタイミングで騒ぎ出す

・髪をセットするのがうまく他のメンバーの髪もセットしている

 

……

Jr祭りでは圧倒的顔面力からの"BYAKUYA"で大量にファンを獲得していました。那須くんは手を差し出す動きをよくやってくれると思うのですがその角度が完璧。王子様。入所からわずかな期間でグループのポジションだったりとか自分は仕切り役に回ろうとか考えて動いているので、これからどんどん成長していくのだろうと思います。ますます那須くんから目を離せません。那須くん、B少年のことよろしくお願いしますね。

……

 


佐藤 龍我(さとう りゅうが)

f:id:torinonme:20170330232302j:image
2002年12月17日
神奈川県出身 ?型
名前の由来 お父さんが坂本龍馬が好きで「龍」をつけたかったから
きょうだい 弟・妹
特技 ダンス

入所日 2016年6月
入所のきっかけ お母さんの友達に勧められて
あこがれの先輩 相葉雅紀松島聡

 

・最年少。HiHiとB少年のメンバーから「龍我はかわいいから」と何かと言われている。そのかわいさから優斗のほっぺにチューすることを許された。

(ダチョウ倶楽部のノリでチューをしないわけにはいかない雰囲気になって)

優斗「普通だったら"ざけんな!"って何がなんでも拒否るところ、龍我かわいいから…まっいいかってなった(笑)」

・10才下の妹がかわいくて一緒に遊ぶとすごく和むらしい

体育以外の勉強は苦手。走ることと小1からやっていたダンス(ヒップホップ)はすごく得意。

・普段はおとなしいがスイッチが入ると暴れる。シャワーでシャンプーを流す浮所に対し上からシャンプーをかけ続けるイタズラもしている。

・手足が長い。腕が長すぎてジュニアマンションでは隣に腕がバンバン当たって物理的な武器になっている。

 

……

Jr祭りでは"Sexy Rose…"のセリフを言っていました。担当です(2人目)。本当にかわいい。何がかわいいって言うと存在がかわいい。彼を前にするとかわいい以外の語彙力が死にます。カメラアピールはほとんどしないけど存在がかわいいから十分アピールになってる。かわいい。あと少クラとかみてると手足が長すぎることに見るたびに驚いてます。

……

 

 岩崎 大昇(いわさき たいしょう)

f:id:torinonme:20170401230006j:image
2002年8月23日
神奈川県出身 O型
名前の由来 大きくなって、何事にも昇っていってほしいという親の願いから
きょうだい 姉
ペット ポメラニアン。名前はクレア。
特技 バレーボール
入所日 2015年5月2日
入所のきっかけ 親戚にすすめられた
あこがれの先輩 二宮和也

・陽気でいつもうるさい


那須くん曰く「ギャグセンが高いが不思議系


・料理が好き。得意料理はチャーハン。


・本人曰く美食家。美味しいご飯の情報をよく仕入れているらしい。


先輩のことが大好きで大好きでしょうがないらしい。最近はTravisJapanのみなさんにくっついて回っている。ダル絡みが多いがそれがかわいくて兄貴心をくすぐられるとのこと。
"紫耀くんがつけてるネックレスがかっこよくて「ちょうだいちょうだい」って言ってたの。そしたらある日、紫耀くんが後ろからきて僕の首にネックレスをかけてプレゼントしてくれた!もう、うれしくってニヤケっぱなし(笑)"
後ろからネックレスしてもらうなんてそりゃ夢見る女の子もびっくりなシチュエーションでもらったと思われるネックレスは雑誌でもしばらくつけていたのでよっぽど嬉しかったのだと思われる。

 

……

「ヘイ!たいしょう(大昇)!」「いらっしゃ〜い」を自己紹介鉄板ネタとしてもっと浸透させほしい今日この頃(SexyZone『勝利の日まで』のメイキングで勝利くんに振られていた)。大昇くんは本当に先輩方のお話が多くて大好きなんだな〜とほっこりします。年下のかまちょな男の子っていいですよね。あと優斗くんと同じくお肌が本当に白くて羨ましい。その色素ください。

……

 

浮所 飛貴(うきしょ ひだか)

f:id:torinonme:20170330232733j:image
2002年2月27日
愛知県出身 B型
名前の由来 お母さんが出産のために入院していた病院のエレベーターのポスターに「穂高山」と書いてあるのを見て。いつのまにか“ほだか”から“ひだか”に。
きょうだい 弟、妹
特技 テニス

入所日 2016年4月
あこがれの先輩 中島健人

 

・男子校出身
(学校の掃除当番あるあるエピソードのついて)
浮所「オレは基本的に、右手にホウキを持って左手にチリトリを持ってチャンバラごっこ」
優斗「くっだらないことやってるなー。それ女子に怒られるやつだよ。」
浮所「申し訳ないけど男子校(笑)」

(理想の放課後について)
橋本「じゃあ、浮所の理想の放課後は?あるでしょ、女の子との理想。」
浮所「ボク、男子校なんですよ。」
橋本「そういうときこそ、夢を見ろよ」
浮所「なるほど!じゃあ、女の子としゃべりたいです!」

・ジュニアに入るまではテニス部に所属していた。強豪校だが1年でレギュラーになる実力を持つ。

・野球大会がオーディションだった

橋本「最初に浮所に目をつけたのは俺だと思ってる」

野球大会の時に“(平野)紫耀似のイケメンがいる”と言いまわっていた橋本

天然で少し抜けているエピソードが多い。

ジェットコースターのことをロケットバズーカと言う

「計算高い男」という意味で計算の男だと言われて「僕、意外と数学得意だよ♪」と返す

ピンク色と言われてどう考えてもオレンジ色のものを指差す

など。ただし頭はよく要領は良いらしい。
優斗「浮所は天然だけど頭いいんだよ」
瑞稀「これ、頭いい人の特徴なんだけど、普通のことができないんだよね」
橋本「そうそう。抜けてるところがあるんだよ、少し。」

 優斗「浮所は怖いもの知らずだから、失敗しても何度も挑戦して、そのうちヒョイっとできちゃうタイプ。」

 

・明るい盛り上げ役。人見知りもなくみんなの前で話すのが得意。

藤井「浮所と同じクラスになったらさ、何もしてないときでも「何してんの?」とか言ってきそう…。」

岩崎・龍我・那須「あ〜。言ってきそう(笑)」

・ファンサできるかできないかの曖昧な踊りの部分で真っ先にファンサを選ぶので藤井くん曰く「あいつはズルい(笑)」。本人は踊っているとファンサしたくなってしまうらしい。

・お調子者でメンバーをいつも困らせている。スタンバイがギリギリだったりダンスの練習中にいつのまにかいなくなっていたり。叱るのは那須くん。

 

……

3月30日に放送された少クラでは席順がくじ引きにも関わらず、カメラに常に映る席を引き当て、おまけにマイクを持つ権利も貰っていたり本当にもってる男です。浮所くんのエピソードは見れば見るほど面白く長くなってしまいましたが、誰からも愛されるアイドルになれるだろうなと思います。
あと浮所くん好きになったら絶対3月1日に放送された少クラのHiHiJetと東京B少年による「Thank youじゃん!」を見てください。これみんなほんと〜〜にかわいいですが浮所くんのピースがかわいすぎてひっくり返ります。

……

 

 

大雑把な紹介になってしまいましたが、少しはHiHi Jetと東京B少年のことを知れたでしょうか。

JetでdoするBeautifulなboys達のこと、みんなもっと好きになってください。